ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

久しぶりにフォトナやったらGTAみたいになってた。

ペルソナ4が終わって、最近退屈してる毎日を過ごしています。

新しいゲームを探そうにもあまりこれだ‼️と思えるものにも出会えず、ここ最近の状況だと迂闊に不要の外出はしたくないですよね…

 

久々にフォートナイトをやりましたが、また環境が変わってますね。

 

前のマップは全体を水中で覆っていて移動がめんどくさくてあんまりやってなかったんですよね。丁度その時期はペルソナ漬けに入り出したのもあって。

 

その水中が干上がってくれてやっとやり易くなりました。

 

マップの建物内の家具が倒れていたりと芸が細かい。

 

マップ左上の方にあるコーラルキャッスル


f:id:NightMaregamer:20200810153047j:image

f:id:NightMaregamer:20200810153051j:image

海底神殿みたいな雰囲気の場所で好きです。

何となくレア社のゲームに出てきそうな雰囲気があります。

 

今回から車が出て来てますね。

f:id:NightMaregamer:20200810153449j:image

これにより、更に移動が便利になりました。

だけどこの車燃料があり、ずっと乗っていると燃料が切れて動かなくなります。

 

車乗ってフォトナの世界を暴れ回っているとまるでGTAをやってるみたいな気分になります。

 

乗り物はヘリも、モーターボートもありより移動し易くなり、チャプター2入ったばかりの乗り物がなくなった不便さが解消されて遊び易くなりました。

 

移動中にストームで死ぬのが1番つまんない死に方ですからね…😅

 

アイテムにアップグレードベンチというものが追加されてました。

 

武器にはランクがあるのですが、それを材料さえあればいつでもアップグレード出来るアイテムになっています。

 

1つ不満点を言うとすれば、マップが水中に覆われた辺りから出てきた、モブの集団がクッソウザい‼️💢

 

4、5人ぐらいのギャングの集団がマップの至る所で出てきたり、一部のエリアがそいつらの本拠地だったりするのですが、モブのくせに割と強く、無傷で倒せないんです。

 

武器や建築材料あんまり持ってなかったら、相手が集団で動いてるので普通にやられてしまったりします。

 

倒せたとしてもそいつらとの交戦で手負いになった所をプレイヤーに潰されたり、位置バレしてプレイヤーに狙われたりと厄介なので、責めて本拠地以外で出て来ないようにして欲しいです。

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ