ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

カーニバルを楽しむ‼️

今日はカーニバルの日です‼️

f:id:NightMaregamer:20210215115243j:image

イベントが来るとテンションが上がりますね‼️😆

 

とはいってもカーニバルてイマイチどんなイベントか良く分からないんですよね…🧐

 

クリスマスやハロウィンよりも馴染みがありませんからね。

 

南国っぽいイベントなのでこのイベントは南半球の方が合ってるイベントだと感じます。

 

カーニバルで増えたアイテムは2月からタヌキ商店に並んでおり、カーニバル家具の殆どは当日までに入手出来ます。

なのでクリスマスみたいに少しだけ家具貰ある程度の軽めのイベントになります。

 

とはいえ、カーニバル家具は島ごとに色が固定で、リメイクはリメイクキッドではなく、虹色の羽を使います。

なのでこの日までカーニバル家具の色を好きな色にリメイクすることが出来なかったですよね…😓

 

*カーニバルのイベントの流れ

1.虹色の羽1枚もしくは他の色なら羽を3枚をベルリーナに渡します。

 

羽を渡すとその色に合ったカーニバル家具が貰えます。

 

これを9回繰り返すと、虹色の羽3枚持ってくるように言われます。

 

2.舞っている羽を集めます。

f:id:NightMaregamer:20210215115442j:image

羽の種類は赤、緑、青、紫、虹の5色あります。

虹色は出にくいですが、他の色を合わせて虹色の羽を作ることが出来ます。

 

また羽は住人と交換することが出来ます。

住人は自分の欲しい色の服を着ています。

f:id:NightMaregamer:20210215115535j:image

例えば青い服を着ている住人がいれば、その住人は青い羽を要求してきます。

 

 

3.虹色の羽3枚渡すとカーニバルなフロートが手に入ります。これは当日限定アイテムになってます。

f:id:NightMaregamer:20210215115603j:image

奥にある金色の家具です。

 

新規家具はこれだけですが、カーニバルなフロートを手に入れる為には1、2の流れを何回も繰り返す必要があります。

 

フロート入手後は羽を渡すと1と同じくカーニバル家具が手に入ります。

 

という流れになっています。

 

正直、ややめんどくさいイベントでした。

 

特に島を拘っているほど、羽を集めにくいと思います。

f:id:NightMaregamer:20210215115702j:image

行けない場所にも羽が湧くのが厄介…😓

あと北半球だと雪の結晶も湧くのでそのせいで羽が湧きにくくなってる感もあります。

 

あとは個人的にカーニバル家具を量産させたいので只管羽を集めて家具を渡し、色を自分の好みに変えてました。

 

カーニバル家具は非売品の上、毎日1個しか買えないのでここで量産するしか無いんですよね😅

 

やっと撮影タイムに入れます。

f:id:NightMaregamer:20210215151643j:image


f:id:NightMaregamer:20210215145344j:image

f:id:NightMaregamer:20210215145347j:image

f:id:NightMaregamer:20210215145403j:image

f:id:NightMaregamer:20210215145358j:image

ただ毎回なのですが住人が移動しまくって撮りにくいんですよね…😓

 

この「もりあげる」のジト目がたまらないッ‼️😍❤️

 

それと個人的に文句言いたいのは、今回のカーニバルイベント何でフライングネタバレしてる人がいるんだよ‼️って所ですね。

 

こういうのを阻止する為にクリスマスから当日じゃないとイベント出来なくなったんじゃないのかよ‼︎って事だったのに…

 

前日からカーニバル動画が上がっててキレそうになりました😡

 

勿論、動画は開かなかったのですがサムネネタバレはやめろ‼️

 

カーニバルなフロートが手に入る事自体は昨日から実は知ってました。

 

ということで少し愚痴が入りましたが、今回はここまでです。

 

それではノシ