ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

最近のニコニコで思うこと(愚痴多め)

超会議終わりましたね。

 

正直、自分の中では空気でしたね…😏

 

最後の方のもこう先生とうんこちゃん(加藤純一)と最俺こーすけが喋ってるやつ見ただけでした。

 

もこう先生とうんこちゃんの組み合わせ好きです‼️😆😆

 

3年前は闘会議行ってたんですけどね…

今年は視聴すらしなかったな…

 

今年の超会議、誰が出てたんですか?ってぐらいですからね…

 

確かVtuber出てましたよね。

VtuberバーチャルYouTuberのことですが、ニコニコからしたらライバルであるはずのYouTuber呼んでるくらいだし年々、呼ぶ人いなくなってるんじゃないんですかね…😏

 

官房長官が来てたらしいですね。

前も小池さんとか出てましたけど何で政治関係の人達がこういう所に出てるんですか?

 

そもそもニコニコって何で政治カテゴリーがあるんですか?

 

ニコニコ見てる人で政治カテゴリーの動画見てる人っているのかな…

 

最近のニコニコに文句言いたい所があるわ。

 

あのハゲのおっさんの広告クッソ鬱陶しくない❓😡

 

プレミアム会員とかなんねぇよ‼️

 

低画質でスマホだと見たい所から動画見れないうえに動画の頭で広告入るようになるとかクソ過ぎません❓

 

しかもニコニコは広告スキップないし。

youtubeみたいに間に何個も広告あるのも鬱陶しいけど好きな所から動画見れて画質良いからyoutubeはまだ許せるじゃないですか‼️

 

ニコニコで広告入れたらダメでしょ?

広告なくてコメが動画に流れるのが良さだったのに‼️😡😡

 

そりゃニコニコ切る人増えますよ。

 

あのニコニコに対して熱い想いを言ってるセピアさんでさえyoutubeで生放送やるぐらいだし…

 

今となってはゲームランキング知らない動画ばっかりですね。

 

ゆっくり実況みたいなやつばっかり上に出てる印象があります。

 

今、純粋なニコ動実況者っていないんじゃないかな?

 

ミノルさんはプンレク行ったし、うんこちゃんやもこう先生はyoutubeメインになってるし。

時代の流れってやつですかね…

 

まずユーザーがもっと使いやすいように工夫すべきじゃない?

 

最近はスマホが当たり前になってるんだしスマホでも好きなところから動画見れるようにするべきでしょ‼️

 

新しい動画は出来るけど古い動画は好きな所から見れないですよね?

 

そこは一般、プレミアムの区別しちゃダメな所じゃない?

 

最近の実況者さんってニコニコとyoutube両方に動画上げるんですよね。

 

動画が初見だとニコニコでみるんですけどリピートして見るときは好きな所から見れるyoutubeの方に行くんです。

 

そういうめんどくさい差別化がユーザーを離れさせるんですよ‼️😡

 

視聴者が離れるから投稿者も離れていくという悪循環を起こすんです。

 

だからまずは動画を好きな所から見れるようにするべきです。

 

今回は愚痴多めの記事なので読んでくれた方は申し訳ないです。😔😔😔

 

しかし書きたいことを書いていきたいのでこういった愚痴っぽい記事も書きますのでご了承下さい。😔