ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゲームやるときの妙な拘り

今日はちょっと方向を変えてみようと思います。

 

ゲームやるときの些細な拘りみたいなのってありますか?

 

例えばですけど自分はホラー系のゲームと言ってもバイオハザードと零しかやったことないんですけど…

 

ホラー系のゲームをやるときには夜に電気を消した暗い部屋でやるようにしてます。

 

 

他にも

 

龍が如くをやる時はラスボス前にサブストーリーを亜門以外全てクリアしてからラスボスを倒すようにしてます。

 

龍が如くに限った話ではないのですが、軌跡シリーズの依頼などのやり込み要素は極力終わらせるようにしてます。

 

ただゼノブレイドは全部は終わらせれなかったですね…

 

特に2はレアブレイド全員にストーリークエストを設けられてるのですが、レアブレイドが出ない…

 

今やってるペルソナ5もストーリーと別で怪盗チャンネルというお悩み掲示板に書かれている人物を改心させていくというサブミッション的な要素があります。

 

ストーリーが進まないうちはそういうことをしながらレベルを上げたりします。

 

こういうのやり込んじゃうと下手にレベル上がり過ぎてラスボスが余裕に感じたりするんですよね…

 

だからこそ龍が如くの亜門みたいなラスボスより強い裏ボスはクリア後に倒すようにしてます。

 

他の拘りとしてはこれはゲームをする時以外でも何ですが、極力手が汚れるお菓子を食べるのを避けます。

 

お菓子は甘い物の方が好きなのでチョコ系を買います。

 

ただカプリコみたいに食べる時にボロボロ溢れる物は避けてます。

ポテチのような油で手が汚れるようなものはゲームや漫画を見てる時に食べないようにしてますね。

 

あと手が塞がるお菓子は避けたいですよね…

この時期だとわらび餅とか食べたくなる季節でもありますが、わらび餅ってめんどくさくないですか?

 

爪楊枝で刺して食べると思うんですがくっついて一個ずつ食べにくいですしきな粉付けるにしてもそのきな粉がボロボロ落ちたりこぼさないように食べるので確実にゲームしながら食べるのには向かないんですよね…

 

なのでゲームをする時はトッポやポッキーが無難だと思います。

 

スティックタイプのお菓子は食べやすいです。

飲み物は特に拘りはないです。

 

ただ和菓子食べるならお茶が良いですし、ケーキ食べるなら紅茶かコーヒーが良いとかいう拘りはありますけどね。

 

最近はペルソナしかやってないのでペルソナばかりになるのもどうかと思い、方向性を変えてみました。

 

ペルソナに限らずアトラスのゲームは実況が出来ないので、あんまりネタバレになる内容を書きにくいのもありますし、取り上げにくいんですよね…

 

なので今回はこういう記事にしてみました。

それではノシ