ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

裏ボスと修学旅行

前回の続きで夏休みが終わり、学校が始まりました。

ストーリーが進むとメメントスで行ける範囲が広がるので、メメントスの探索をしてました。行けなかった依頼達成も兼ねて。

 

ベルベットルームに行こうとしたときにたまたまジュスカロに話しかけると何か始まりました。

f:id:NightMaregamer:20190614084620j:image
f:id:NightMaregamer:20190614084617j:image

え?戦闘?

f:id:NightMaregamer:20190614084614j:image
f:id:NightMaregamer:20190614084612j:image
f:id:NightMaregamer:20190614084608j:image

しかも強過ぎ…1ターンで終了。

曲的な事も考えると裏ボスポジかな?

 

しばらくパスしてレベル上げたら再戦しよ…

 

そして学校が始まってすぐに修学旅行です。

ハワイに行くようです。

f:id:NightMaregamer:20190614085501j:image

自分は外国行った事ないし修学旅行自体あんまり好きじゃなかったです。

 

ゲーム出来ないし他人と数日過ごすとか逆にしんどいって思ってましたね…

 

f:id:NightMaregamer:20190614085439j:image
f:id:NightMaregamer:20190614085442j:image
f:id:NightMaregamer:20190614085430j:image

でもやっぱり良い景色ですね。

見慣れない場所って刺激になりますよね。

f:id:NightMaregamer:20190614085433j:image
f:id:NightMaregamer:20190614085436j:image

そして最終日、誰と過ごすか選ぶ事が出来ます。

f:id:NightMaregamer:20190614085640j:image
f:id:NightMaregamer:20190614085637j:image

友情を取るか?コープ攻略を取るか?彼女を取るか?

 

悩みました。

そして彼女を取りました。

f:id:NightMaregamer:20190614085822j:image
f:id:NightMaregamer:20190614085825j:image
f:id:NightMaregamer:20190614085828j:image

そりゃ、そうしますよね。😊😊

でも念のためセーブデータは分けてあります。

 

やり直しが効くように。

今回の2周目はコープ攻略が1番の目的ですから。

 

このイベントを見たせいで制覇出来なくならないか心配ではありますけど…

 

でもやっぱり彼女と過ごしたという時間が大事だと思うんですよね。

 

仮にセーブデータを分けて見たとしてもそのセーブデータの中には彼女とハワイに行ったという事はないことになる訳ですし。

 

デートイベントは全部、彼女優先をしたいですよね。

 

2周目なので、人間パラメーターは引き継げますし、パレスは今の所、全部1日で終わらせてます。

川上を早めに攻略したことでサボタージュやマッサージにより効率化出来てます。

 

メメントスもなるべく纏めて終わらせるようにしてます。

 

1周目よりも猶予はあると思うんですけどやっぱり不安な部分もありますね。

 

そして次のパレスへ

f:id:NightMaregamer:20190614090758j:image
f:id:NightMaregamer:20190614090755j:image
f:id:NightMaregamer:20190614090801j:image

このシーン好き‼️

でもアニメ版の方がもっとアホっぽくて好きですね。

 

ここのパレスは宇宙ステーションになってます。

 

仕掛けも複雑ですし1番長かった印象があります。

 

後半のパレスでもあるので敵も強くなってますし、ここから先のパレスが1回で終わるか微妙ですね。

 

パレス攻略は出来れば1日でパレス制覇、予告状を出す、ボス倒すで計3日で終わらせたいです。

 

コープメンバー自体はこのノワールこと春で全メンバーです。

 

現在制覇出来ていないメンバーを分けると昼(放課後)では祐介、双葉、ゲーマー君と春。

夜では記者とマスターと武器屋、一二三。

夜よりも昼のメンバーの方がキツそうですね。

 

双葉、ゲーマー君、春は後半で出てくるからどうしてもこうなるのは仕方ないのですが。

 

それと曜日が重複するメンバーが多いのも辛いですね。

 

なるべく毎日1人ずつ進められるように動きたいですね。