ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

リンク強化日

今回は次のステージ、グレートベイに進むのではなくリンクの強化に専念させました。

 

まずはハートのかけら狙いでミニゲーム系をやってみました。

 

宝箱屋、迷路をクリアすることで宝箱を手に入れるゲームです。

f:id:NightMaregamer:20190713144546j:image

カップルの店、日替わりでミニゲームが変わります。自分が行った時はボムバスケットです。

時間内に全てのバスケットに爆弾を投げ入れるゲームです。

f:id:NightMaregamer:20190713144533j:image

クリアはしたんですけどどちらも50ルピーでした。

 

それはそれでおいしいけど…思ってたのと違う。

 

次は確実にハートのかけらを手に入れようとうろ覚えの記憶で婆さんの長話に付き合ったのですが、リンクが寝落ちして何も貰えませんでした…時間だけが無駄に過ぎてしまいここで時を戻しました。

f:id:NightMaregamer:20190713144941j:image

何か寝落ちしないアイテムがいりますね…どうすんだったかな…と思い、取り敢えず後回し。

 

時を戻したので次は前回、出来なかった剣の強化とエポナの解放へ

 

まずはスノーヘッドのボスを潰し大爆弾試験とゴロンレースをやり直します。

 

そして鍛冶屋でまずフェザーソードを作りに行きます。

 

フェザーソードを作ってる期間に大爆弾でロマニー牧場に行けるようにしました。

f:id:NightMaregamer:20190713145555j:image

この後の牛を攫う幽霊のイベント待ちで2箇所の射的場に行き、矢を増やしました。

f:id:NightMaregamer:20190713145744j:image
f:id:NightMaregamer:20190713145748j:image

どちらも難しかったけど、パーフェクト取らないと行けない森の射的場はかなり苦戦させられました。

 

そのあとは財布を大きくする為にタルミナ平原でひたすらドドンゴ狩りをしてました。

f:id:NightMaregamer:20190713160450j:image

宝箱を見つけに行ったりもしてました。

まだ取れないのも多いですけどね。

f:id:NightMaregamer:20190713150246j:image

これなんてブレワイならアイスメーカーですっと取れるのに…とか思ってました。

 

そして幽霊イベント

f:id:NightMaregamer:20190713150025j:image

クリミアさん好きだわ…


f:id:NightMaregamer:20190713150029j:image

幽霊退治は余裕でした。

ただ裏から回ってくる奴が見落としがちで厄介でした。

 

幽霊退治が終わってからは時の重ね歌で最終日まで送り、完成した剣を受け取り、その剣で訓練場クリアしました。

f:id:NightMaregamer:20190713150407j:image
f:id:NightMaregamer:20190713145748j:image

 

そして街、沼、山の権利者を使い、ハートのかけらを集め、時を戻しました。

 

そして少しだけお面を手に入れました。

f:id:NightMaregamer:20190713160428j:image
f:id:NightMaregamer:20190713160431j:image

これで次からはグレートベイにはすぐ行けますが、街のイベントを少し見てからやっても良いかもとも思ってます。

 

 

今回はここまでです。

それではノシ