ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ニンダイで気になった部分に触れる。

f:id:NightMaregamer:20200327014151p:image

今日ニンダイあるなんて予告ありました?

たまたまYouTube開いたらオススメにニンダイがあったので、それで気付きました。

 

ということでニンダイ見た感想です。

 

今回はあんまり自分の中では良い情報はなかったです😓

 

最初がピークでした。

なので最初に紹介されたのは最後に回しますね。

 

気になった作品は自分が持っている作品ばかりです。ポケモンも情報はありましたが、特にこ情報はないのでスルーで、

 

ポケモン殿堂入りしてからあんまりやってないな…😓

 

*あつ森

f:id:NightMaregamer:20200327014050p:image

今日アプデあったから何かと思ったらイースターのアプデでした。

 

イースターは海や岩、様々な場所から卵を手に入れてぴょんたろうに家具を見せるとイースターシリーズの家具が貰えるというイベントです。

f:id:NightMaregamer:20200327014338p:image

これはシリーズ通りですね。

 

f:id:NightMaregamer:20200327014320p:image

今作はイベントはカレンダーでやるのではなくアプデによるイベント期間でやるといえ仕様になっています。

 

なので時計を進めようが対応しないので注意が必要です。

 

ちなみにぴょんたろうの後ろには…やめときます😓

 

スマブラ

f:id:NightMaregamer:20200327014623p:image

6人目のファイターについての予告です。

f:id:NightMaregamer:20200327014715p:image

6人目はARMSから出ます。

 

確かにARMSから出せよ!とか言ってた人いましたけど、有料コンテンツで来る程の価値は無いですよね…😔

 

アシストにいるスプリングマンは確実に外れるでしょうから、その時点で微妙じゃないですかね…

 

何か1弾と比べてレベル低いです。

ポケモンも出すけどまだエキスパンションパス買ってないんですよね…

 

6人目の発表見て買うかと思ってたのですが、今回はスルーします。

 

7人目で凄いのが来たらパス買いますが9人目辺りまで微妙だったらバラで買おうかと思ってます。

 

ジョーカーが1番ピークでした…😔

 

そして今回の目玉はこちらです‼︎

ゼノブレです‼︎

f:id:NightMaregamer:20200327015444p:image

f:id:NightMaregamer:20200327015707p:image

自分はリメイクは基本買わないですが、これはちょっと悩んでます。

 

ゼノブレのフィールドってWiiの段階でも荒いとはいえ素晴らしい景色だったのですが、これがリメイクでどれだけ綺麗な物になるか楽しみですね😊

 


f:id:NightMaregamer:20200327015950p:image

f:id:NightMaregamer:20200327015955p:image

キャラの顔な全体的にアニメ調になりましたね。

2ほどはアニメ調ではないですが可愛らしくなりました。

f:id:NightMaregamer:20200327020127p:image

シュルクはオリジナル、スマブラforスマブラSP、ゼノブレ2、今作で顔が安定しないですね…😅

 

で注目して欲しいのがこちら


f:id:NightMaregamer:20200327020338p:image

f:id:NightMaregamer:20200327020321j:image

アルヴィースです。

 

リメイクといえ発売前からネタバレじみた事を言いたくはないのですが…

 

アルヴィースよ首飾りがオリジナルと違うんですよね。

 

そしてリメイクでは後日談のエピソードが入ります。


f:id:NightMaregamer:20200327020559p:image

f:id:NightMaregamer:20200327020554p:image

f:id:NightMaregamer:20200327020622p:image

だからリメイクだけど買おうか悩んでるんですよね…😌

 

ここからはゼノブレ1、2両方のネタバレが混じるので、やっている人以外は今回はここまでです。それではノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でここからなんですがアルヴィースについて触れていきます。

 

まず首飾りが違うのは2の要素ですね。

 

後付けなのかは分かりませんが、ゼノブレ2でクラウスから生み出された3人、ロゴス(メツ)とプネウマ(ヒカリ)ともう1人別の世界に飛ばされたという3人目がアルヴィースなのですが、アルヴィースの首飾りごコアクリスタルのような形になっていることに、おおっ‼️

ってなりました。

f:id:NightMaregamer:20200327020338p:image

あと後日談ですが、アルヴィースやクラウスによって分かれた二つの世界という要素が関わって来るのかなと思ってます。

f:id:NightMaregamer:20200327020554p:image

このポータルみたいなのがもう一つの世界である2の世界に繋がるのかなと思ってます。

 

2ではラストでシュルクの声が聞こえる場面があったり、そもそもDLCで世界を超えてシュルクが出てきたりするのですが、その逆でゼノブレリメイクにレックスやホムラが出てきたりするのかな…と思ったりしてます。

 

ということで後日談が気になっています。

ということでゼノブレメインになりましたが、今度こそ、ここまでです。

 

それではノシ