ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

念願の島クリエイター‼️

f:id:NightMaregamer:20200326114243j:image

とたけけが我が島に来ました!

役場が建つとゲーム始まりの放送がしずえさんに変わります。

 

進みが早いのは施設の工事の日だけ日付送ってるからです。

 

基本は飛ばさずにやるんですけど、一日店や施設が閉まるのはかなり不便なので…😓

 

とび森やってからだと、たぬきよりはこっちの方が良いよね。


f:id:NightMaregamer:20200326134835j:image

f:id:NightMaregamer:20200326134839j:image

とたけけのライブ、曲は今作のテーマにもなっている。「みんなあつまれ」

 

おいでよやとび森ではそうではなかったのですが、キャラ以外真っ暗になるのは初代の再現で良いですね…

 

何か感動します🥺

終わると…


f:id:NightMaregamer:20200326134854j:image

f:id:NightMaregamer:20200326134856j:image

たぬきちから島クリエイターを貰えます‼︎

 

念願の島クリエイターキター‼️

 

道を引いたり、河川をや崖を削ったり、逆に作ったりと島厳選要らずな新機能です。

 

ここからは淡々と整地作業してました。

うちの島は河川ガタガタで橋がほとんど掛けられずに困っていたのでやっと掛けられるように整地出来ます。

 

 

ということで只管、道を作ったり、崖削ったりしてました。

f:id:NightMaregamer:20200327125735j:image

崖を削る時はこのように1マス開けて消す方が時短になりますよ。

 

何故なら2マス連なっている場合、角を削って丸みをつける飾りが入るので1マス潰すのに3回も崖を削る作業が入ってしまうからです。

 

なのでこの削り方の方が早いです。

 

イクラみたいにもっと速く出来たら良いんですけどね…でもありがたい機能です。

 

その成果がこちらです。

まずは住宅街、および街エリアを道引いて整えました。


f:id:NightMaregamer:20200327131834j:image

f:id:NightMaregamer:20200327131843j:image

f:id:NightMaregamer:20200327130144j:image

f:id:NightMaregamer:20200327130140j:image

床を石畳にすることで一気に街らしくなりました。屋台のような小さいお店も作っていってます。

 

街エリアだけはどんどん賑わせたいですね。

f:id:NightMaregamer:20200327130228j:image

公園も砂地に変えました。 

f:id:NightMaregamer:20200327130251j:image

お城(サブ家)を一段崖を高くして、よりお城らしくしました。

f:id:NightMaregamer:20200327130329j:image

庭も倍広くなりました。


f:id:NightMaregamer:20200327130402j:image

f:id:NightMaregamer:20200327130358j:image

ビーチエリアを作ろうと計画中です。

ビーチベッドやバレーのネット、パラソルテーブルとか置いて早くそれっぽくしたいですね…

 

別の海岸の端にモアイとしょうはブロックを置きました。

f:id:NightMaregamer:20200327132315j:image

 

f:id:NightMaregamer:20200327130431j:image

露天風呂周りも変えました。


f:id:NightMaregamer:20200327130530j:image

f:id:NightMaregamer:20200327130527j:image

キャンプエリアは微妙な変化ですが柵をつけました。オスメス両方のフラミンゴが揃いました。

f:id:NightMaregamer:20200327131932j:image

博物館を移動させたのですが行きやすいようにするために博物館の手前の崖の出っ張りを無くしました。ここに階段をかける予定です。

 

その削った崖の部分にストーンアーチを置きました。

本当はストーンヘンジの方が置きたいですね。

 

多分両方置くことになるでしょうけど。

 

…という感じで島クリエイトで色々いじってみました。

 

とはいえ、ある程度は理想地形引けたと思ってますし、あんまり整備させすぎて、無人島感を無くしすぎるのも嫌なので、これでも微調整程度だと思っていますけどね。

 

とにかく橋がかけられるように出来たのがデカイですね。

 

だけど柵を付けたりと整備した分、移動が面倒くさくなりましたけどね…😓

 

特にお城はど真ん中にドンと作ったので風船飛んでくると厄介です。

 

現在のマップはこんな感じです。

f:id:NightMaregamer:20200327132354j:image

茶色くなっているのは道を引いた場所ですね。島の北側はあえて開拓しないと決めているのでそのままですが、島の右側は弄るかそのままにするか悩んでます。

 

少なくとも橋と階段は掛かる予定はあるのですが。

 

こんな感じで島クリエイターのおかげで一気に発展しました。

 

肝心の家はある程度大きくなったのですが、まだまだ家具が不足してて空き部屋状態なので外から開拓していこうと思っています。

 

作業ついでにシーラカンス釣りました。

f:id:NightMaregamer:20200327133343j:image

ちなみにイトウも釣ったのですが写真消してしまいました…😓

 

今回はここまでです。

それではノシ