ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ケイトのファッションチェック


f:id:NightMaregamer:20200330231653j:image

f:id:NightMaregamer:20200330231659j:image

今回は役場前にケイトこと、ことのさんが来訪してました。

 

ことのさんはきぬよとあさみの姉妹にあたり、グレースの弟子です。

 

今作はファッションのリサーチということで村に来訪にしており、イメージにあった服を着てくるように言われます。

 

前作までのグレースポジですね。

ということは今回はやっぱりグレースさんは出ないのかな…😓

 

今回のテーマはフォーマルということで、かっちりした服を着てくるように言われるのですが、ボトムが良いのなかったので1つぐらいはテーマから外しても大丈夫かな…とか色々悩みながら選んだのがこちらです。

f:id:NightMaregamer:20200330232229j:image

別にフォーマルってスーツである必要ないですからね。

パーティー用の衣装とかもフォーマルな衣装ですからね。

 

ボトムがなかったのでワンピース(ドレス)に逃げたんですけどね…😅

 

ついでに髪もきっちり束ねさせました。

無事に合格出来てよかったです。

f:id:NightMaregamer:20200330232510j:image

合格すると貰えたのは仕立て屋クーポンとケイトのソックスでした。

 

今作はグレース家具あるのかな…

 

他にやってることは只管、ローン返済の為のお金稼ぎ作業ですね…😅

 

タランチュラ島やら株やら色々お金を稼ぐ方法はありますが、今作ならではのお金の稼ぎ方があります。

 

それは高額買取品を作って売ることです。

f:id:NightMaregamer:20200331114840j:image

ただし石から出る物はコスパが悪いので簡単に作れる物が来たときだけにします。 

 

今回はせんたくおけだったのでしました。

せんたくおけは柔らかい木材3で出来るので材料にもそこまで困らないの物です。

 

自分は木材があんまり貯まらないんですが、柔らかい木材は凄く持ってたので手持ち30束×30個分の柔らかい木材を全部せんたくおけにして売り払いました。

 

お金はそこまで高くないし、時間はかかりますが10万ぐらいは稼げました。

 

物作る時、纏めて作るというのがあればもっと効率良く出来るのにな…😓

 

手軽とまでは行かないですが今作だからこそ稼げるやり方です。

 

余してる材料は溜めすぎてても収納を圧迫するのでこういう風に家具を作ってお金に変えたり、住民に渡すことで報酬を貰うのも一つの手ですよ😊

 

島の方はまた少し発展しました。

f:id:NightMaregamer:20200331115532j:image

サブの家は2階になる事で外装や扉もリフォームする事が出来るようになり、庭も含めて豪邸らしくなりました。

 

外装は立派になりましたが、まだ中は家具が良いのが少なく空き部屋だらけですがね…😓

 

本当はお城にしたいのですが、今作はとび森みたいに洋風の城や和風の城みたいに建物の形までは変えられそうにないのが残念ですね。

f:id:NightMaregamer:20200331115852j:image

ユリ花壇も交配であるピンク、黒、オレンジが咲いたことでより華やかになりました。

f:id:NightMaregamer:20200331120002j:image

ビーチエリアにビーチベッドとピクニックバスケットを置きました。

 

あとはピクニックバスケットの所に敷物敷いたり、パラソルテーブルが来たら完璧ですね。

f:id:NightMaregamer:20200331120141j:image

街に橋を掛けました。

博物館だけ離れているので新たに覚えた道標を使って分かりやすくさせました。

f:id:NightMaregamer:20200331120317j:image

博物館に行けるように階段を付けたことで動物たちも博物館前まで行動範囲が広がりました。

 

今まで街に閉じ込め状態になってたので良かったです。

f:id:NightMaregamer:20200331120446j:image

そして博物館奥にあるキャンプエリアに吊橋を掛ける為の募金を終わらせました。

 

これでキャンプエリアまで動物が行けるようになります。

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ