ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

春が、ぴょんたろうが来た‼️🌸

今日から4月ですね!

4月になると虫や魚のバリエーションが変わったり、ダイレクトにあったようにイースターイベントが始まったりと3月までとは違い色々やることが変わってきました。

 

ローンもある程度返してやる事が少なくって来たので嬉しいです。


f:id:NightMaregamer:20200401114039j:image

f:id:NightMaregamer:20200401114036j:image

まずはイースターです。

今回も出てきた、ぴょんたろう

こいつなんか怖くて苦手なんですよね…😓

 

前作同様たまごを集めるイベントです。

今作は前作でなくなった素潜りで取れる海のたまごの代わりにウッディなたまごが出てきます。

 

f:id:NightMaregamer:20200401114320j:image

ということでたまごを集めるのですが、たまごが出過ぎて逆に魚が釣りにくかったり、木材や石がたまごに吸われて集めにくくなってるのがやや不便…😓

 

季節限定とはいえ、たまご少し自重してくれ😓


f:id:NightMaregamer:20200401114605j:image

f:id:NightMaregamer:20200401114609j:image

ぴょんたろうとは別でもう1匹来てて、レックスがいます。

 

彼は店で売るよりも虫を高く買ってくれます。

また同じ虫を3匹捕まえて渡すと虫のフィギュアが貰えるようです。

 

虫は気持ち悪くて苦手ですけど、折角なので綺麗な虫が良いかと思いカラスアゲハを渡しました。

 

もう少し早く来てくれればモルフォチョウにしたのに…

 

そして桜の花びらが舞っています。


f:id:NightMaregamer:20200401114948j:image

f:id:NightMaregamer:20200401114945j:image

これは網で取って10枚使うとお花見セットを作る事が出来ます。

 

キャンプ前にお花見スポットを作ろうと広葉樹を植えていたのですが見事に満開の桜に変わりました。


f:id:NightMaregamer:20200401154641j:image

f:id:NightMaregamer:20200401154645j:image

島に少しイースター感を出しました。

イースターまでの間は飾っておきます。

f:id:NightMaregamer:20200401154826j:image

衣装はイースターの冠と鞄だけ作りました。

 

自分の中ではもうイースターイベントはもう満足したんですが、イースターが終わるまではずっとたまご出続けるんでしょうね…

 

魚も木材もたまごばかりでだんだん鬱陶しくなってきたからマイル島行ったのですが、そこまでイースターたまごばかり出るから少し困ります。

 

短いですが、今回はここまでです。