ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

例の島に行けました。

いつも通り離島に素材集めに行ったら、たまたま例のタランチュラ島に当たりました。

 

タランチュラは網を持っていると襲って来る凶暴な蜘蛛です。

 

蜘蛛自体はゴキブリを食べたりする益虫と言われていますけどね…

 

そんなタランチュラ島が話題になっているかというと1匹、8千ベルもするタランチュラが大量に発生するからです。

 

自分はどう森シリーズを倒してやってるので蜂もタランチュラも普通に捕まえられます。

 

コツさえ掴めば楽勝です。

 

タランチュラを捕まえるコツは網を持って威嚇して来た後、襲って来るときのジャンプのタイミングで網を振り下ろすと捕まえられます。

 

ただし距離を一定に保つ必要はありますけどね。

 

遠い所から襲われた場合はタランチュラが近づいて来たときに振り下ろします。

タランチュラの至近距離にいる場合は威嚇体制の内に近づいて捕まえることも出来ます。

 

f:id:NightMaregamer:20200328020018j:image

ということでこの通り、余裕でゲットです…

何かもう1匹凄く近くにいるんですけど…😨


f:id:NightMaregamer:20200328021215j:image

f:id:NightMaregamer:20200328021211j:image

くぼぉわぁ‼️😱

 

…というように普通に2、3びき同時に出ることもあります。

これがタランチュラ島の恐ろしい所です。

 

1匹を捕まえるのに集中しているともう1匹に襲われてダウンすることが割とありました。

 

タランチュラが同時に出現する時もあれば全く出ないタイミングもあります。

 

その原因はタランチュラ以外にもフナムシが出るからです。

 

タランチュラが出てない時はフナムシが大量に沸いているのでそいつらを走ってどかしてやると良いです。

 

そんなことでタランチュラを一杯まで集めてました。

 

元々、素材集めるつもりが逆にタランチュラの為に道具を切り捨てる羽目になりました。


f:id:NightMaregamer:20200328021929j:image

f:id:NightMaregamer:20200328021933j:image

網は置けないのでマックスで39匹捕まれえられます。

 

あとの一個はここの島で手に入れたドレッサーだけ回収しました。

 

道具を全捨てしました。

まぁ、また作れますからね…😅

 

サブ使ってる時に限ってイトウが釣れたり、シーラカンスが釣れたり、タランチュラ島に行けたりしますね…😅

 

ということで短いですが、ここまでです。