ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ハロウィン明けの静かな島での一日

ハロウィンが終わって少し寂しくなりましたが、11月に入りました。

 

11月に入ると島はより秋らしくなります。

f:id:NightMaregamer:20201101133343j:image

しずえさんの島内放送にもあるように島にキノコ🍄が生えるようになり、キノコ家具を作れるようになります。

f:id:NightMaregamer:20201101133401j:image

島で採れるキノコは1日最大5個(プレイヤー変えても増えません)になっており、島評価によって最大数やキノコのレア度が変わり、地中に生える珍しいキノコは島評価を最大にする必要があります。

 

肝心のレシピは風船🎈から来るのみで、しかもなかなか出て来ません。

 

今日は只管、砂浜で待機してキノコ家具のレシピ集めをしてました…😓

f:id:NightMaregamer:20201101133412j:image

個人的にはパラソルが手に入ったのであとはランプが欲しいです。

 

持ってる攻略本によると15日以降には紅葉🍁が舞い始めるようでそちらも風船からレシピを得る形になるだろうからそれまでにキノコ家具は揃えておきたいです。

 

10月から出て来たきのみ家具を揃えてない人はそちらもあるので余計に大変だと思います。

 

きのみ(どんぐりや松ぼっくり)は紅葉家具でも使ったりしますので多めに持っておくと良いです。

 

キノコやどんぐりの要素はおい森(DS)から増えた要素でおい森にはどんぐり祭りというどんぐりを集めるだけのイベントがありました。

 

そこで出てきたとかいうドンどんぐりとかいう謎キャラもいましたが、復活しそうには無さそうですね😅

 

おい森て髪型やアクセサリーとか結構今のどうぶつの森の要素が増えた作品なんですよね…😆

イベント少ないけど…😓

 

あとは海の幸も集めてました。

今月からカニ類🦀が出て来ます。

タラバもズワイも速いので指が死にそうになりました…😱

 

ということで今回はここまでです。

月末にはハーベストフェスティバルが来るのでそれまでは静かだけど地味に忙しい日常を過ごしてます。

 

それではノシ