ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゴーストオブツシマを買いました。

f:id:NightMaregamer:20200902171430j:image

ストーリー系の1人用ゲームで新しいのが欲しいと思って、前々から気になっていたこのゲームを買ってみました。

 

SEKIROと悩んだのですがこちらの方が簡単だろうと思ってこっちにしました。

 

ゴーストオブツシマというゲームです。

 

 

ストーリーは蒙古の襲来によって捕まってしまった叔父を助けるというストーリーになっています。

f:id:NightMaregamer:20200902171623j:image

まだ全部やっていないのであんまり語れないんですけど…😓

 

叔父が捕われている場所は分かってはいますが、蒙古の敵将コトゥン・ハーンは強く…勝てません。なので周りの蒙古の拠点を潰すことにより、自分の力をどんどんつけて行きながらハーンを倒すという物になってます。

 

フィールドとても広く、敵の陣地もかなりあります。

 

ハーンにやられて自由の身になってから1番近い敵陣に行きました。

f:id:NightMaregamer:20200902172335j:image

こちらでは敵から旗を集めるという物になっています。

 

旗さえ取れれば良いので正面から攻撃を仕掛けるも良し、このゲームメタルギアみたいに床下に隠れたり、背後から暗殺したりと隠密行動も出来るので敵に気づかれないように進むことも出来ます。

 

自分は戦いの操作に慣れたいので敢えて正面から行きました。

 

正面から行く場合も単に攻撃するだけでなく一騎打ちを申すことが出来ます。

 

雑魚でも集団で来られると強いので隠密を仕掛ける方が良いと思います。

 

集団で来られた場合、盾持ちや槍兵、そして何処からか狙ってくる弓兵がいるので出来れば1対1で戦いたいですね…

 

のぼりを回収するとボス戦

f:id:NightMaregamer:20200902173008j:image

こいつかなり苦戦させられました…

完全に死にゲーかよ…ってレベルで死にまくりました。

 

あんまり難しい感じのゲームをやらないので難しく感じますね…😅

 

盾持ちでも鉄なので壊すことが出来ないので体勢が崩れた時に攻撃をするしかダメージを与えられないです。

 

意外と厄介なのが武器よりも蹴りでした。

 

武器は避けれても蹴りはいきなり来るので自分がよろけてしまいそこを一気に攻撃されてよく死にました。

f:id:NightMaregamer:20200902173352j:image

なんとか倒せました…倒すとゲージが出てきます。これをマックスにすると1つ技を覚えるという物になってます。

 

ゲージを増やすには敵陣の制圧が必要になります。

f:id:NightMaregamer:20200902173542j:image

敵を倒すとそこだけ町が平和になり町民が帰ってきます。

 

そして取り戻した町は地図からワープ出来ます。

 

あとはこのゲームカメラ機能が良いですね!

f:id:NightMaregamer:20200902173705j:image

どこでも自由に取ることが出来ます。

フィルターやら細かい部分の設定も出来ます。

 

ということで今回はここまでです。

ストーリーが終わったらまた感想書こうと思います。

 

それではノシ