ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ハロウィンに向けての準備

今日から10月です。

最近少し肌寒くなってきましたね。日中はまだ暑いですが、朝晩は長袖でもいいぐらいです。

今年ももう3ヵ月…

早いですね😱

f:id:NightMaregamer:20201001101146j:image

9月30日のアプデで10月になると島のあちこちでハロウィンの要素が出てきました。

 

まずは店の外観がハロウィン仕様になり、お店の中にハロウィン家具が並ぶようになりました。


f:id:NightMaregamer:20201001101228j:image

f:id:NightMaregamer:20201001101235j:image

飴や南瓜の苗も売られるようになりました。

f:id:NightMaregamer:20201001101311j:image

飴は1日1個しか買えないので普通に集めてればハロウィンまでに集められるのは最大31個になります。

f:id:NightMaregamer:20201001101430j:image

1日は確実にレイジが来るようになってます。

南瓜の苗はレイジの所で買う方が商店よりも安いです。

 

南瓜の苗を育てるスペースを確保する為に人によっては作り上げた島の一部を崩さないといけないですね…😓


f:id:NightMaregamer:20201001101726j:image

f:id:NightMaregamer:20201001101736j:image

自分の島も少し花壇を潰しました。

 

育てた南瓜は連作出来るようなので一度植えれば何回も収穫出来ます。

 

南瓜の苗はハロウィン家具を作る時に必要になります。

f:id:NightMaregamer:20201001101942j:image

ハロウィン家具のレシピは住人から貰ったり、風船を落とすことで手に入る仕様です。

 

イースターみたいに専用の風船で飛んでくるのかと思っていたのですが普通の家具のレシピ扱いです。

 

ハロウィン家具は店で買う物とレシピで作る物共通になっています。

お金を払って買うか自分で南瓜育ててレシピを集めて作るかで手に入れることになります。

 

f:id:NightMaregamer:20201001102012j:image

たぬきマイレージでは見た目を変えるボディカラーとカラーコンタクトのマイル販売があります。

 

忘れずに取りましょう。

 

毎回アプデで増える要素の内、マイレージで買うシーズン家具やマイルアイテムは紹介されずにしれっと増えてるから忘れがちになりますね…😓

 

今回のハロウィンはレシピ、南瓜集め、飴集めと毎日少しずつやるように仕込まれてますね。

 

時計飛ばしするにしても1日ずつ進めるようにしてます。

 

まぁ、ハロウィンまで毎日ぼちぼちやって行きます。

 

それではノシ