ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

アニメイトに募金してきました。

京アニの事件でアニメイトに募金してきました。

f:id:NightMaregamer:20190726132655j:image

 

募金箱にお金だけ入れて帰るだけというのどうかと思ったのでクリアファイルだけ買いました。

 

ついついクリアファイルって買っちゃいますね。

f:id:NightMaregamer:20190726132936j:image

デレマスのクリアファイルです。

加蓮、奈緒ときて何故しぶりんじゃなくて蘭子なんだろう?

 

自分は募金は偽善っぽくて好きじゃないと思っていたんです。

 

何で募金が偽善っぽく感じるかって言うと募金してる自分カッコいいとか良いことしたとか思う気持ちがあるから偽善になると感じるんでしょうね。

 

動画で高額募金してきましたという動画をつべのオススメとかで見かけるのですが、動画に募金したことを上げるのが偽善っぽいんですよね

 

でも報告しないと口だけでご冥福をお祈りしますとか言っても信用できないんですよね…

 

だから行動で形にすることが大事です。

しかし募金したという証拠を残す為に募金するのは違いますよ。

 

気持ちが大事です‼️👍

 

誰かがやったからやるじゃなくて自分の気持ちが大事です。

 

ご冥福をお祈りしますと本当に思ってるんなら自然と募金しに行きます。

 

偽善っぽいとか思われるんじゃとか思ってる段階で被害に遭われた人への気持ちよりも自分の保身への気持ちが勝ってるんです。

 

そんな状態で募金するから偽善っぽいって思っちゃうんです。

 

自分は学生時代、ハルヒらき☆すたにどハマりしてました。

 

ハルヒの消失も見に行きましたね。

 

ハルヒらき☆すただけでなく氷菓中二病、メイドラゴン、聲の形京アニの作品に楽しませてもらいましたので今度は自分がお返しをする番だと思い、募金しました。

 

先程も言いましたが京アニを助けたいと言う気持ちが本当なら少額でも募金するべきだと思います!

 

1万以上入れなかったらお前の京アニへの想いはそんなものか!とか言うやつが入ればそいつは高額募金する自分カッコいいとか思ってるだけのやつなので気にしなくていいです。

 

ただ全く募金しないってなるとそれは口だけ人間にしか過ぎないです。

 

口でご冥福をお祈りしてても募金しなかったら助ける気はないということになりますよね?

 

自分は1万募金しましたが、金額を公表する必要はないです。

 

募金金額を言うと気持ちよりも金額で考えてるっぽく感じますのでしかし金額を言わないと本当は募金してないんだろう?とか思われるのがなんか悲しい世の中です…😔

 

それよりも今回の京アニの事件をネタにしてる奴がムカつきます😡

 

犯人をよくやった!とか犯人は悪くないとか言ってわざわざ炎上させてる奴、ゲーム実況とかで建物が燃えてるシーンで京アニ炎上wwとかコメント打ってる奴、亡くなった人に対して何で逃げられなかったの?とか言ってる奴。

 

お前らは同じ境遇にあってこい‼️

自分がその身にあっても尚そういうこと言えるのか❓

 

人の死をネタにしてるゴミクズ人間どもはマジでムカつく‼️

と言うとオタク顔真っ赤wとか言う奴もいるのもムカつきます‼️

 

京アニの事件じゃなくても人が死んでるのにネタで言う奴がいたら怒りますよ‼️

 

そう言う奴に限って偽善とか叩くんだろうね…

 

そんな奴は自分が痛い目にあった時誰も助けてもらえないですよ。

 

今回は京アニの募金をしてきたことを書いてきました。

もし募金する方がいればアニメイト京アニの口座に振り込むやり方以外で募金するのは止めましょうね。

 

募金を装った詐欺の可能性もあるので注意して下さい。

 

それではノシ