ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

よゐこの〇〇生活とGCCXの話

自分はゲームをするのは勿論ですが、観るのも好きです。

 

ゲーム実況や大会の動画などを観たりします。

今日はよゐこ任天堂チャンネルでやってるルイージマンション生活の動画を見てました。

 

珍しくミノルさんが夜の生放送がないので(昼間の神トラは観てたんですけど)、よゐこチャンネルの方で100番勝負の生放送を見たりとよゐこを観てる日になりました。

 

よゐこ自体は黄金伝説の無人島生活を観たりする程好きなんですけど、どちかというとゲーム実況を観るキッカケにも繋がったゲームセンターCXが好きですね。

ただCSなのでなかなか観れないんですけどね…😔

 

今は任天堂チャンネルでよゐこ任天堂のゲームをやる番組があります。

 

濱口さんが嫌いな訳ではないですが(寧ろ2人とも好きなんですけど)、濱口さんがゲーム下手過ぎてもどかしく感じてしまう時があります。

なのでアクション系よりもほのぼのしたゲームの方がやって欲しいですね。

イクラが1番面白かったです。

 

スマブラは2人とも酷かったですね…

 

イクラの有野さんのセンスの良さと濱口さんの破壊神ぷりが楽しかったです。

対戦するゲームも楽しいですよ。

 

ルイージマンションの後半も楽しみです。

 

ゲームセンターCXの話に変わりますけど基本、自分がやったことあるゲームの回は楽しいですね。

 

やってないゲームだったらパイロットウィングスとかワギャンランドカイの冒険が面白かったです。

 

ゲームセンターCXはレトロゲーをやる番組なのですが、ゲームセンターCXきっかけで自分はレトロゲーに手を出したこともあります。

 

そこで思ったのですが有野さんってゲーム上手いんじゃないんですかね❓

 

ゲームセンターCXで言ってた話にあるのですが昔のゲームはゲームクリエイターの難易度に合わせて作られてるんです。

 

ゲームクリエイターはゲームを作る際にゲームをテストプレイするのですが、ゲームを何度もプレイしているクリエイターからしたら簡単に感じてしまい、もっと難しくした方が良いんじゃないかと…どんどん難しく作られてるんですね。

 

なので難しめに作られています。

 

自分がゲームセンターCXきっかけでプレイしたゲームにロックマン1があるのですが、自分には難しくファイアーマンしか倒せませんでした。

 

他にも魔界村なんてレッドアリーマに勝てずに断念しました。

 

昔のゲームムズ過ぎ‼️😱😱

 

なのでリタイアしたゲームもありますけどレトロゲーを1日根気強くプレイ出来る有野さんって凄いんじゃないか?と思いましたね。

 

あとゲームセンターCXにはたまげー(たまに行くならこんなゲームセンター)というコーナーがあり、昔ながらのデパートの屋上のゲームセンターや駄菓子屋の中のゲームセンターなどを紹介するコーナーがあるのですが、行ってみたいな…☺️と羨ましく思います。

 

最近は駄菓子屋も小さなゲームセンターも減りましたからね…😔

 

寂しいものです…😔

 

とまぁ、よゐこチャンネルの100番勝負を観ながらブログを書きました。

 

それではノシ