ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

マリオの野球のゲームをやったらクソ過ぎた件

f:id:NightMaregamer:20191113112433j:image

ゲームキューブ折角買い戻したのに全然やってないので今回はマリオの野球のゲームをやることにしました。

 

色んなミニゲームがあるのですが今回は普通の試合モードでやります。

まずはキャプテン決め
f:id:NightMaregamer:20191113112437j:image

キャプテンは必殺技を打ったり投げたり出来ます。

 

チームを組むときに意識しなくてはならないのがチームスター。

 

チームスターがあると必殺技を打つことが出来ます。

しかしそのチームスターをより多い状態で始めるには相性を気にしながらチームを組む必要があります。

f:id:NightMaregamer:20191113111317j:image

入れる順番を工夫することも必要になります。

クッパjrの次にノコノコを入れるとチームスターの数が4に減りますが、キノピオを先に入れてからノコノコを入れると5のままにすることが出来ます。
f:id:NightMaregamer:20191113111322j:image

キャプテンと相性が悪いキャラを入れるとチームスターの数はがくっと減ります。

例えばルイージだったらキングテレサクッパワルイージは避けるべきです。

 

チームスターなんて気にしないぜって思う人も相性は意識すべきです。

 

なぜならこの相性マーク

f:id:NightMaregamer:20191113112006j:image

相性が悪いとその場所にボールを投げることが出来なくなるからです。

 

逆に良いとボールを投げる速さが変わります。

ということを意識してチーム編成が完了しました。

 

色んなスタジアムがありますが、シンプル過ぎてもギミックあり過ぎても嫌なのでここにしました。

f:id:NightMaregamer:20191113112925j:image

それではプレイボール!!

f:id:NightMaregamer:20191113113112j:image

まさか速攻打たれるとは…

f:id:NightMaregamer:20191113113132j:image

f:id:NightMaregamer:20191113114639j:image

相手に一点取られるわ、自分側はフライ上げまくるわで良いとこ一つもなしで1回終了…

 

パタパタに後ろ守らせたのが完全に間違いでした…遅すぎ!飛んでても所詮亀でした。

 

それ以降も自分はフライ上げまくり、防御はパタパタを前の方に変えたことでエラーは減りましたが、どちらも点を取れないというつまらない状況が続き、5回まで行きます。

 

このまま相手の1点で負けるかと思って諦めムードで5回裏に入ったときやっとヒットが打てました。

f:id:NightMaregamer:20191113115203j:imagef:id:NightMaregamer:20191113115200j:image

ヨッシーナイス!

線ギリギリのフェアボール

 

これで流れが変わり、キノピコもヒット

f:id:NightMaregamer:20191113115325j:imagef:id:NightMaregamer:20191113115329j:image

逆転勝ち出来ました!

f:id:NightMaregamer:20191113115332j:imagef:id:NightMaregamer:20191113115430j:image

勝てたのは良かったけど酷い試合でした…

このゲームは試合以外にも他のモードがあるので折角ですしミニゲームで遊んでみます。

f:id:NightMaregamer:20191113115646j:image

f:id:NightMaregamer:20191113115739j:image

ミニゲームには色んなモードがあるのですが今回はバレルヒッターにします。

f:id:NightMaregamer:20191113115837j:image
f:id:NightMaregamer:20191113115841j:image

樽を爆発させてポイントを稼ぐモードです。

同じ色が連なってる場合は誘爆します。

この場合は右上の青ダルを狙いたいところですがど真ん中の黄色の樽に当たりました。

 

結果…なかなかポイントが稼げないまま終わりました。

f:id:NightMaregamer:20191113120202j:image

久しぶりにやったら酷すぎないか…😱

バッテイング下手糞すぎだろ!

 

この後も何回かやったのですが

f:id:NightMaregamer:20191113120845j:image

全然クリア出来ない…

思ってるところにボールが飛んでくれないまま終わりました。

 

もうやらねぇ…😒